ページビューの合計

2014年7月13日日曜日

中体連地区予選

本日中体連地区予選会が開催されました。
6月の地区中学大会を優勝し。
土日休まず稽古してきました。といっても
実力的には他校に勝る点はなし。
チームワークで勝ち抜くぞ!と
今まで やってきてない様な過酷な練習を課し、
三年生を中心に頑張ってきました。
昨日の練習でも 三年生には「もう少し一緒にやろうぜ!」と
誓って 迎えた当日。




団体戦は3校リーグが2ブロックで上位2チームが決勝トーナメントに
進みます。予選リーグは 先鋒の息子が大ブレーキで足を引っ張り
ましたが、かろうじて2位通過。
 
決勝トーナメントは6月大会決勝の再現 対 修善寺中学。
先鋒・次鋒を終え 1勝1分けで好スタートも 追いつかれ
代表戦に・・・
その後の個人戦でも優勝した2年生の高橋君に
3年の石川が対峙し、意地を見せましたが敗れ、
3位に終わりました。

息子の1つ上の石川のオヤジは
私の中学時代の1つ上の先輩。

彼を1年前から どんなことがあっても大将に固定してきました。
そんな彼で負けたのであれば 負けて悔いはあるが、無いと言おう(苦笑)
個人戦も好成績を収めることなく大会終了。

この日で引退する三年生を中心に 解散式。
坂倉・佐野・石川・今井からみんなに感謝の言葉と挨拶。

歳をとり 涙腺の弱い私は簡単に挨拶。
顧問の飯島先生からも挨拶。

これで終わりなんだな と思い、
彼らと過ごした1年を振り返る・・・




新部長からも先輩への感謝の言葉と誓の言葉が。
親子二代で函南中剣道部部長に。


三年より顧問と私に花束が贈られました。
みんな 苦しい思いをし、肉体的にも 精神的にも
追い込まれ、恨んでいるかな?
いずれ これがいい思い出・笑い話になることを願います。
お疲れ様!
1・2年生は覚悟しとけよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿