ページビューの合計

2015年5月4日月曜日

GWとはガンバル ワタシの略

私のゴールデンウィークは5/2~5まで。
初日の午前は三島市民体育館で
中学・高校合同練成会。
指導にあたる函南中学に付き添う。
中学から始めた子が3人 レギュラーを
締める。意欲と努力の成果の見本です。

 
息子は夕方から求道剣友会で稽古。
迎えに行ったその足で
同級生が館長を務める韮山錬成館へ。
ここでは 指導にあたらず 好きに
練習させてもらえる。ありがたい。
立ち会い稽古。基本稽古。
掛かり稽古。地稽古をみっちり。
稽古終わりにケイタイに
弊社社長よりメールが。
毎週のように火曜稽古に通われている
神奈川の野見山先生が京都での
八段審査に合格されたとのこと。
合格率0.8%との狭い門を突破された。
おめでとうございます。
私もあやかりたい。

翌日 3日は函南東中学で長岡中と
3校で練習試合。
県内強豪校は西部地区での
大きな練成会で競い合っている。
小さな練習試合でもテーマを持ってやろうと中学生には伝える。
中学OBで道場の後輩の増田くんが、
顔を見せてくれた。
進学校の韮山高校から早稲田大に
進学し、大学では剣道部に入部した
文武両道の良い見本。
  
昼は世紀の一戦を観戦。
技術的なことは分からないが、
王者の闘い方はプロとしては
満足出来るものではない。

夕方 息子と同級生1名を引き連れ
富士市の鷹岡中学で濱西先生が主催する稽古会に参加。

  
やはり専門家の指導法は
勉強になる。
この二日間で気になったことを
解消させてもらえる。
翌日の学校練習に用いよう。
私も濱西先生と富士 潜龍館の望月先生と審査練習をさせていただく。
不甲斐ない内容_| ̄|○

本日4日は午前に学校で稽古。
息子は疲労を隠せない(笑)
昨日 出稽古に連れてった子は休んだ。
出稽古の意味が無い…
 新一年はほぼ初心者ですが
構いません。でも この前まで
小学生の子達。かわいい^_^
先輩達と足運びの練習から始めました。
昨日に引き続き 増田先輩と
同じく後輩の高木先生が来てくれました。最後は3人で稽古しましたが、
身体が反応出来ない…
疲れのピークでしたが身体を追い込んだ3日間でした。
さぁ 明日は遊ぼう。


0 件のコメント:

コメントを投稿