ページビューの合計

2016年3月21日月曜日

旅立ち

す香港から帰国してすぐの3/3に息子の
公立校の入試がありました。

早くから高い目標を設定し
部活引退後は週3~4回の塾通い。
心配なのは俺のDNAが邪魔しないかどうか・・・

試験後の自己採点では良い出来ではなかったようで
暗く落ち込んでおりました。

そして 長い長い発表までの日々。
そして迎えた3/15の発表の日。
車内で「どんな結果であれ 受け入れよう・・・」と
12時からの発表を待つ。
緊張で昼飯も食えず、口数も少ない。


中学の同級生が現れると 笑顔も見えるようになりました。

そして発表。

合格しました!!

これより緊張したわ

ライバル校の修善寺中 関野君も
チームメートになります。


そして 3月19日 土曜日。
卒業式を迎えました。




剣道部の仲間たちとも
しばしのお別れ。
中学から初めて約二年半で
小学生から始めた子たちと互角以上の
戦いができるようになりました。
身に着けた技術を無駄にしてほしくない。
続けてください。





1年時の担任の先生は
保育士の妻が初めて受け持ったクラスの卒園児。
不思議な縁を感じました。

3年の担任の先生には大変お世話になりました。


楽しい3年間でした。
一番のお思い出は
佐藤先生に頂いたこの写真。
3年時の県大会の一枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿