ページビューの合計

2023年7月16日日曜日

三島有志稽古会(7/16)

三島の有志稽古会を7月16日開催しました
有志稽古は当初 月1~2回日曜日に
開催することが多かったですが
最近は日曜に行事も多く
平日開催が多かったですが
今月は行事が無いわけではないですが
比較的集まりやすい 日曜に開催してみました

今回は中学生の参加を
求める声が多く
9:00~11:00を小・中学生の
稽古としました

参加する中学生は 今月末の
中体連県大会に参加する子が多く
試合練習中心の稽古にするかなぁ と
考えていましたが
参加者は前日も練習試合を
こなしているらしく
急遽 内容変更し
講習形式にしました

内容は私がやることなので
大したことはできませんし
まして参加費を取るなんてこともできません
会場使用料は
有志稽古会に参加する大人の方々の
カンパ(100円)でまかなっています

今持ってる技術を有効に
より精度を高め
確立を上げることができれば と
思ってやりました






講習最後は高段の先生ではなく
子どもたちと年齢も近く
全国で活躍する先輩に
アドバイスをいただきました



少し時間がオーバーしてしまいましたが
10:40~11:10まで
指導稽古


こまめに休息を入れながら
2時間 皆さん頑張りました


最後は大人同士の稽古を
約40分
熱中症には十分気を付けて
時には水分補給と休息を
取るようにと伝えていましたが
私も自分の言葉に甘えさせていただき
途中 休息を入れました

休憩時 皆の稽古を見ていましたが
よくやるわ(苦笑)
見てて気持ち悪くなりました(ウソ)




有志稽古会は
年齢・段位にとらわれず
上座・下座も無くし
丸座で皆さんと挨拶し
本日の稽古を終了しました

この日は女子の選手権の予選が
ありました
学生王者強しですね









0 件のコメント:

コメントを投稿