ページビューの合計

2023年8月7日月曜日

名古屋飯

 8月4日(金) 
翌日の松本家への弔問を
控え 前乗りで
名古屋へ向かう

本日宿泊の大須のホテルに荷物を預け
大須商店街で名古屋飯を喰おう!
出来ることなら
ちょっと呑んじゃおうか?

矢場とんで味噌カツか?
味噌煮込みうどんか?
なんて考えるも
イマイチ ピンとこない

以前 名古屋へ来たとき
数時間待ちで断念した
あの店へ行こう!

平日だし すぐ入れるだろう

地下鉄 名城線で熱田へ向かう

あつた蓬莱健(ほうらいけん)
ひつまぶしが超有名な鰻屋です

12時過ぎに 着くと
店員から14時のご案内ですと言われ
愕然

猛暑の名古屋 地下鉄の駅から
ここまで歩くのに 汗だくなのに
さらに2時間待つなんて…

とりあえず 近くのコメダで時間をつぶす
暑く のども乾き
一気に飲み干したいところですが
時間があるので チビチビと

また猛暑の中 店に戻る
ちょっとフラフラする
直射日光を避けるため
頭にタオルを巻いていたが
かなりの熱を帯びている



改めてひつまぶしの説明は
省きますが 
相当というか かなり美味いです(笑)

ホテルに帰り 熱を冷まします
夜は大学時代の友人のオザワさんと会食



商店街を抜け
「やぶ屋 大須店」で
赤味噌のタレのホルモン焼き
味噌とんちゃんが有名


大学時代のハチャメチャな飲み方は
もうするわけがないし
話題も家族の話や老後の話題など

繁華街を散策し
結局ホテル近くのお店で
飲み直し
話は尽きないが 二人とも年なので
早々に切り上げる
オザワちゃん ありがとう




二日目 帰りのサービスエリアで
味噌カツ丼&きしめんを
注文しました
特に感想はありません





0 件のコメント:

コメントを投稿