ページビューの合計

2014年8月25日月曜日

第2回富士山杯争奪剣道大会に参加しました(2014-8-23、24)

8月23日、24日御殿場市体育館において、
第2回富士山杯争奪少年少女剣道大会が開催され、
私も両日 参加しました。


8/23日は午前中に神奈川県警の北条将臣・忠臣 先生による
剣道クリニックが有り 私はビデオ撮影係。
特権で講師にもこんな近くに寄れる。

午後からはサブ体育館で都道府県大会に出場する
県選抜チーム同士の練成会の審判。
審判は私の他に 中村・村田・本間・足立・斉藤・樋口・青木。
4コートに2名配置し、各チームから1名ずつ。
1試合ごととは言え、ぶっ続けで行われ、
バテた私は 休憩時間を要求。

 錬成会終了後 審判団は居残りシークレット稽古会に。
元立ちは静岡の小山・田中八段
神奈川の北条先生兄弟。
千葉の鈴木剛先生など。
やる気まんまんの樋口


 私は北条将臣先生と北条忠臣先生と稽古。



翌日の本大会も審判と撮影係の私は 大会実行委員会のご配慮で
市内に 宿泊。
御殿場駅前の居酒屋で実行委委員の皆さんと一時会。
(小山先生と北条先生たちとは別)

御殿場在住の剣友 山田卓さんに二次会場所を依頼し、移動。

小山先生グループも合流し 店貸切状態で懇親会。
何を話したかは あまり覚えていませんが、
とにかく 楽しかった。
大物を横に緊張の石井

 その後、山田卓、松井修司さんとスナックで三次会。
そして 締めの麺・・・
冷やし坦々麺はうまかったと思う(記憶が曖昧)

翌日 大会当日は開会式の動画撮影からの審判、
そして準決勝からの試合・閉会式の動画撮影などであたふた。

試合結果 大会の模様 試合動画は大会公式サイトで

静岡第一テレビが静岡選抜チームを取材
タレントのチャンカワイ氏も来場。
9/15に放送されるそうです。

飯塚・石井は本部記録係。
端末で送られる試合結果の入力に追われる。


大会は静岡県選抜が優勝。
TV番組としても最高のエンディング。

 大会参加者は会場を後にしても まだまだこれから片付けが。


撤収作業も終了し 江本先生よりねぎらいのお言葉。
飛龍高校の皆さん 実行委員の皆さん お疲れ様でした。



帰路 空腹に耐え切れず裾野の雪ん子で麺!!



0 件のコメント:

コメントを投稿