ページビューの合計

2015年2月7日土曜日

今日の稽古(2015.2.7)

午前は修善寺中学校で函南中、沼津三中の3校で
合同稽古。



羽賀杯、東部新人戦を優勝に導いた村田先生の指導の下
体力トレーニングや足さばき・素振りを90分ほど。
本日私は見てるだけ。寒さに震える・・・
10時からは面を着け 広い道場を使い
追い込み稽古・試合練習・地稽古。
12時頃終了。

修善寺を後にし 会社に向かいひと仕事。
3時からは沼津勤労者体育館で
県合同稽古会に参加。

1時からの同所での県強化選手稽古会に参加の選手も混じり
15分ほどまわり稽古。
その後は八段の先生方に掛かる指導稽古。
指導稽古は一人の先生に5~6人並ぶ状況のため
相手を見つけ地稽古。
初っ端に 安田巧選手と。
彼は春から拠点を神奈川に置くことになり
しばらくのお別れ!?
最後は餞別に打たせてやった(苦笑)


安田は最後に吉原工業恩師の宮原先生に掛かる。


富士の河合さん、安原さんとも稽古しました。
若い二人には最後は花を持たせてやりました(苦笑2)
富士岳陽中の安原先生には練習試合をお願いしました。
宜しくね!


稽古後 小山先生と記念写真。


合同稽古の後
沼津市大岡でガソリンスタンドと車整備を営む
沼津剣連の櫻井先生の店で
すり減ったタイヤの交換を依頼。

多忙のため合同稽古も参加せず 油を売る
老いる(オイル)店主

帰宅後 わずかな時間で小手・面を急速乾燥。
部屋中 猛烈な臭いが立ち込める。


いつもより早く塾を終えた息子を
迎えに行ってから
二人で 韮山錬成館へ出稽古。
さすがに 疲れた(苦笑3)





0 件のコメント:

コメントを投稿