ページビューの合計

2015年10月11日日曜日

第1回三島・田方地区中学校剣道大会

2年前息子の応援に行った田方地区新人戦の審判員は
顧問3名と私を含めた剣道家の父兄3名・・・
去年は仲の良い仲間に声を掛け14名の審判に
ボランティアでお手伝いしていただいて
羽賀杯の予選会として大会らしい形に
なりました。
今年からは三島剣道連盟主催で
第1回三島・田方地区中学校剣道大会として開催する
運びとなりました。
三地区大会、三島大会と大会が重なる中
激務を極める杉山大会委員長と
杉山宗昭副事務局長と村田修善寺中顧問とガストで
打ち合わせなどもありました。
いろいろ至らない点はありましたが、
まず第一歩を踏み出したという事でご勘弁願いたい。

前日は大会備品の搬入とコート作り。

雨も降り 肌寒さも感じましたが
選手としては最高の環境でした。

続きは↙もっと読むをクリック





古賀審判長の挨拶



やはり夏の中体連が終り三年生のいない各校。
部員数もやや寂しい。

選手宣誓は高橋君(修善寺中)と小林さん(韮山中)


三島地区男女 田方地区男女の
優勝校が11月の羽賀杯に、
優勝・準優勝校が年明けの東部地区新人戦に
出場します。

三島地区
男子 優勝 三島北 2位錦田
女子 優勝 錦田 2位 北上

田方地区
男子 優勝 修善寺 2位 長岡 3位 函南
女子 優勝 韮山 2位 函南 3位 修善寺





函南中は男子は3位、女子は僅差で2位に終わりました。
惜しくも無く これが現実。
来年に向け 心を入れ替え 本気で頑張ってほしい。



大会は午前中で終了。
昼食を挟み、午後からは参加校同士の錬成会。
試合に出れなかった子も参加。
審判の先生方の指導の元
生徒たちが旗を持つ。
迷審判ばかりでしたが なかなか
面白い試み。










錬成会あとは審判の先生方も交えて合同稽古。
端でサボっていたら
村田先生が放送で
「矢口先生が空いてます!!」と・・・
連続で中学生を受けるのは
体力を消耗しますね(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿