ページビューの合計

2016年1月30日土曜日

羽賀杯 三島剣連 他チームは?

5段以上の部でAチームが三位入賞の好成績を
あげることができましたが、
他にも5段以上の部で2チーム、4段以下の部で
1チームが参戦しました。

かつてはこの大会。
3段以下4段以上選手権として
県内実力者のぶつかり合いと
若手の登竜門としての位置づけもありました。
私も若いころは三段以下の部で活躍したことも
ありました。
写真は別人ですが(笑)

しかし静岡のレベルアップに伴い
4段以下5段以上と段位も上がりました。
昨年の職域大会を見ても 
大学生の充実ぶりは
目を見張ります。

三島の4段以下は
先鋒 小池、次鋒 荻野、中堅 廣瀬、副将 石井、大将 藤原と
社会人で構成されました。


1回戦を圧勝し
2回戦にヤマハとの対戦。

ヤマハに勝利しベスト8進出。
準決勝は静岡大学Aとの対戦。

惜しくも敗れ、入賞を逃しましたが大健闘と言って
良いでしょう。
三島剣連のヤング世代も着実にレベルアップしています。

5段以上の部は
Bチームは西尾学、西尾友希、矢口、平田、飯塚
Cチームは斉藤努、沓間、杉浦、中村、足立 が
出場しましたが ともに初戦敗退。(苦笑)

三島剣連C 対 富士宮剣連

浜北スポーツ 対 三島剣連B

0 件のコメント:

コメントを投稿