ページビューの合計

2016年7月16日土曜日

一閃会 東京遠征

親交の深い濱西先生が
毎週 富士市の鷹岡中学校で主宰する
日曜稽古会に集う各校の猛者を中心に
男子5名、女子5名の2チーム(チーム名は一閃会)
を編成し、
東京あきる野市の秋多中学で行われる錬成会に
参加されました。
男子チームに函南中の内野を入れてもらった関係で
遠征に同行しました。

男子チームには同じ田方地区の修善寺中学の
髙橋君も参加。

朝5:30に内野家を出発。


各校 練習が始まってました。

今日の試合に向けて監督から説明と
オーダーの発表。

東京、埼玉、神奈川、福島の
強豪校が参戦。

私は当然男子チームに帯同。
初戦はやや 動きが硬く慎重すぎるかな?
と思いましたが 白星発進。

スピード、パワーは桁はずれ!
しかし 勝てない・・・
誘いや仕掛けもなく技を繰り出す様を
「いい竿をもちながら 餌を付けずに
釣りをする」と例えたことから
「釣り人」と命名された上野くん。
今日も笑わせてもらいました。

8校総当たり戦は午前には消化できず、
昼休憩をはさみ午後をまたぐ、
午後には疲れも見え 高橋は
眠いとぼやく(笑)

かたや おい!!釣り人!!

リーグを終了し 最後は上位2チームの対戦。
男子は予選5勝2敗の2位で
1位の神奈川 戸塚中学と対戦。
しかし・・・

0-5・・・
男子は皆 月末の
中体連静岡県大会に出場する。
明日からの稽古に今日の反省を
生かしてください。


女子より有名選手と記念撮影の希望があり
恥ずかしながらも 乙女の期待に応えてやろうと
一肌脱ぐ。
「おいおい あまり近づくなよ!」
「おいおい 俺の横に誰が来るかで
喧嘩するなよ!」

しかし 皆 苦笑い・・・

ここで気付く
どうやら俺じゃない・・・

全日本学生を制した
明治大の山田選手と
皆で記念撮影






0 件のコメント:

コメントを投稿