ページビューの合計

2016年7月25日月曜日

中体連県大会まで1週間

静岡中体連県大会まで1週間を切りました。
藤枝の県武道館において
7/30(土)は個人戦
7/31(日)は団体戦
が行われます。
団体戦の組み合わせは既報したとおりだと思います。
個人戦も情報を集める限り下記の通りかと・・・


7/23(土)は午前中 韮山中学で韮山・函南・錦田の
県大会に出場する三校で練習試合。
大会前最後の練習試合。
満足いく内容ではなく、
男女の試合場を行ったり来たり。
写真を撮る余裕もありませんでした。

稽古終わりに各校生徒が挨拶に
来た際
「君たちは この2年3か月で身に着けた技術を
どうか無駄にしないでください。
この先 高校・大学・社会人になって剣道を通じて
さまざまな出会いがあり 
自分の人生に影響のある人たちと
出会うでしょう。
高校に行っても 是非 続けてください」と
伝え、県大会での健闘を祈りますと伝えました。

昼は近くの「らんちてい」で
チキンカツ弁当\500.。

帰りに息子の
韮山高校へ立ち寄る。
13:30から1年生4人だけで稽古ということで
参加。

帰宅後 小休止して
韮山錬成館の稽古へ。

 韮山づくしの稽古が終わりました。


翌日の午前は
三島市民体育館で
強化練習。参加者少ない。

宮原先生の指導で1時間の基本練習。
私は腰と肘に疲れがあり これは回避。
地稽古から参加。



夜は富士の日曜稽古。
中学の男子1名、女子2名が参加。
富士地区女子1,2位の選手はさすがに
レベルが違う。
現状認識するいい機会でした。

三年生とはあとわずかですが、
感傷に浸ることなく
最後まで 勝負に挑む姿勢を
求めていきます。
頑張ろうぜ!!








岸本さんとも初稽古。
なかなか 打てません。
また ゆっくりやりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿