ページビューの合計

2016年9月4日日曜日

東京八段戦と静岡県実業団大会

本日 9月4日第40回静岡県実業団剣道大会が
東レ三島剣道場で開催されました。



とその前に 前日の土曜日は
伊豆の国市韮山小学校で三島剣道連盟の
級・段審査受審者講習会があり
9時からの講習と2時から3時までの合同稽古を
終え 帰路につきました。

当日東京武道館では東京都剣道選手権と
寛仁親王杯第16回剣道八段選抜大会が
開催されていて twitterで試合経過を
チェックしたりしていましたが
Abema TVでの生配信を車を停めて確認。


普段稽古でお世話になっている小山先生が
ベスト4に入っているではないか!!
そのまま スマホで生中継を観戦。

準決勝、決勝を制し見事
優勝されました。
素晴らしい試合にくぎ付けになり
大興奮しました。
おめでとうございました。

これで毎週火曜日にサンドバックにされている
われわれ吉川製作所剣道部員の痛みも
癒されます(笑)




さて 実業団大会の話に戻ります。
今回は8チームのエントリー。
4チーム2ブロックの上位2チームが
決勝トーナメントに進みます。

開会式では実業団仲間の有志により
7段審査に合格された
ヤマハの古橋さんに記念品が贈られました。

吉川製作所は斉藤亨君が都合が悪く
三島剣好会の小池君に助っ人を依頼。
若さに期待しましたがほろ苦い結果となりました。
チームも3位でリーグ敗退。

特に語ることもありません・・・

優勝はブリヂストンエラスティック
2位はヤマハ 3位は東レ という結果となりました。


ヤマハ剣道部の寺田は彼氏を募集しています。
自薦他薦は問いません。
希望者は私までどうぞ。
仲介手数料は取りますが・・


ムカつく!!!

足立さんと自宅で反省会しました








0 件のコメント:

コメントを投稿