ページビューの合計

2017年4月22日土曜日

今年の桜

今日4/22会社の桜です。
今年は寒いのか?桜をこの時期まで
見ることができます。

三月の末からインフルエンザBを発症し
体力をかなり奪われました。
4月9日の日に
ウォーキングで体力回復と桜観賞を兼ね一人鎌倉へ。
車で自宅から80分ほど走り車を停め
江ノ電の1日キップを購入。
極楽寺で下車。雨上がりで
しっとりした感じです。





 極楽寺から由比ヶ浜方面へ歩くと
のり面に美しい花々と満開の桜が目に飛び込みます。
成就院という初めて行くお寺です。




成就院から長谷方面へ向かい、
坂の下を右折細い小道に入ります




ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地で知られる
カフェに




 オシャレな店内で一人パンケーキ。
  
店を出て当てもなくブラブラ裏道を。
なんかいい雰囲気の御霊神社に。






まだ裏道を進みます。

 由比ヶ浜に立ち寄り

鎌倉へ来たときはここ!の
波(WAVE)のカレーつけ麺。

カレーつけ汁の中には手羽が一本。
鎌倉野菜のトッピングが美しい!

締めの雑炊も抜群!!


家族に鳩サブレを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿