ページビューの合計

2018年3月10日土曜日

2018香港大会~再会

5度目の香港大会

朝6時会社出発
羽田に向かいましたが
保土ヶ谷バイパスはいつも通り
混んでいた・・・
約4時間のフライト中は
「探偵はBARにいる3」を観賞

近くて遠い うち(家)の近所

有名観光地 香港島や九龍の香港市街地からは
大分北上した天水園公園横のホテルにチェックイン

香港大会初日のこの日は
女子団体戦と
男子3人制の団体戦が
行われ、終了次第合同稽古が
行われる。


着替えて会場へ向かうと
明らかに女性ではない力で
背後から抱きつかれる。
これは間違いなくガチホモか?

正解でした!(ウソ)

静岡実業団の仲間で
昨年春からインドネシアへ赴任中の
ヤマハ 古橋さん
静岡から遠い地で
何か不思議な感覚の再会

いつもなら合同稽古ですが
なぜか全剣連から派遣の大先生は
基本稽古を開始する。
6段以下の人対象でしたが
古橋さんは頑張る 

が どう見ても手抜き
「古橋!!手抜くな!!
動画撮って川辺先生に見せるぞ!」
というと
「それだけは 勘弁して・・・」
異国の地でも
所属剣道部師範の目を恐れる(笑)

夜のパーティーでは
すでにホームシック全快の口ぶりとは
裏腹に現地の正装に身を包み
すっかりインドネシア人の振る舞い

試合でも大将戦で勝利するなど活躍してました

 レセプションパーティー
はだいぶ遅れてスタート。
すべてはあの無駄な基本稽古のせい!


会場に入ると
爽やかな青年に声を掛けられる

地元道場で少年指導をしていた頃
入って来た子で
函南中学→韮山高校→早稲田大学
でも剣道部で頑張ってきた
増田くん

いまは東京で頑張っています
正月の韮山高校初稽古以来の再会


坂さんとも一年ぶりの再会でした



0 件のコメント:

コメントを投稿