ページビューの合計

2018年6月24日日曜日

福岡旅行②

夕食は福岡のグルメを満喫しよう!!

でもどこへ行くべきか?
この数日前に
地元の斉藤さん
(磐田西→常葉大卒のかなえのパパ)
のSNSで見た店にしよう

仕事で全国各地を回り
毎晩旨いものばかり食べてる
斉藤さんの情報は
ぐ〇なびより信用できる

もつ料理 幸 大名店へ
ホテルからタクシーで向かう

良いホテルだが街へのアクセスは悪い

綺麗な外観と清潔な店内
期待できる!


もつ鍋を注文
もつ柔らかいわ~


斉藤さんお勧めの
タンとサガリの焼き物を注文
これはヤバい


もつ鍋の締めはチャンポンで
何軒か回る予定なので
腹6分目で終了

酒も生ビール1杯と麦焼酎1杯で終了

2件目は
福岡の焼き鳥やで一番人気と言ってもいい
かわ屋へ

予約しないと入れない店へ
予約なしですんなり入店

名物のとり皮

ささみのしぎ焼き
ささみは日が通っているのに
むちゃくちゃ柔らかい!
ワサビ醤油のタレが最高

ハイボール2杯で終了
余力を残すのだ

3軒目は
店を出てすぐの
餃子店


いい気分になってきました

ホットの紹興酒とセロリから

焼き餃子と水餃子を注文
旨い!!としか言いようがない


美味しいものにご機嫌になってきました

街を歩き 締めのラーメンへ向けて
準備する

屋台には見向きもしない
空調のない店は嫌い

しかも衛生的に見えないし
値段も高いらしい

締めは中洲の
とんこつラーメン「一双」

数十メートル手前から
臭い・・・

妻はお腹いっぱいなのと
臭さに入店拒否

泡立ったとんこつスープを
先ず飲むが臭い。
二度目 臭いが旨い
三度目旨い
とだんだん病みつきに

途中 自分でニンニクをつぶし
さらに旨さが増す

いや~これは旨いとんこつラーメンだわ


中洲からタクシーでホテルに返り
即 爆睡で初日終了

0 件のコメント:

コメントを投稿