ページビューの合計

2018年9月24日月曜日

東部大会 男子団体50歳未満の部

昨年まで5年連続決勝進出の
三島剣道連盟チームですが
他地区の若手の台頭とは裏腹に
ベテラン感がぬぐえない・・・

そんな中でも中村強化委員長のもと
1年頑張った成果を出したい

A・B・Cの3チームが出場したなかで
Cは本当のベテラン
先鋒足立・次鋒堀田・中堅髙橋・副将中村・大将矢口
カテゴリーが50歳未満の部の中で中村・矢口は2年後
堀田・高橋は3年後には上のカテゴリーへ・・・
ビハインドで迎えた大将戦 2本勝ちで代表戦でしたが
1本取られ ジエンド

Bチームは
石井・稲垣・廣瀬・飯塚・杉浦の布陣
沼津Aを破る殊勲で準決勝進出
富士市剣道連盟Aに惜敗しましたが
堂々の3位入賞


Aチームは
斉藤亨・比良・青木・村田・八木の布陣
トーナメントの山となったのは
準々決勝の 対 富士市剣道連盟Bとの対戦


決勝をかけた準決勝は
富士市剣道連盟Cチーム
Cチームと言っても大学生を含めた
バリバリの若手チーム


相手チーム先鋒の佐野には
予想もしない角度からの小手があり
警戒していたものの喰らってしまいました
これは斉藤は悪くない ソンポウ(佐野)が上手い

最後は追い付けず 逃げ切られました
いろんな意味で運が無かった(苦笑)

しかしながらAチームも堂々の3位入賞
6年連続決勝とはなりませんでしたが 
立派な結果です

決勝は
富士市剣道連盟のAとCの対戦
CがAを破る下剋上で優勝

大会を終え
中村強化委員長から労い
皆さんお疲れ様でした

宮原三島剣道連盟会長からも
労いと反省会の御祝儀を
いただきました
ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿