ページビューの合計

2018年9月22日土曜日

高校合同稽古

9月15日(土)16日(日)
東レ三島剣道場で池新田高校と埼玉 浦和北高校の
合同稽古会が行われました。

15日は私は高校東部大会があったので大会終了後
顔出ししました。
浦和北の伊与田先生は八木の日体大時代の同級生で
三島強化練習にも一度来ていただいた事もあります。
稽古後の子供たちの顔を見ると
相当鍛えられたのが容易に想像できます
池新田の菊池先生は熱血先生で有名なので(笑)




翌日は9時30分開始とのことでしたが
9時過ぎにつくともう始めてる・・・

素振りから始まり
基本稽古 これがキツイ
(内容は秘密♡)
池新田の子たちは一切手抜きせず(できない?)
浦和北の子たちも必死に食らいつく

韮高の関野も特別参加。
男子部員が2名で前日の東部大会も参加できなかったので
大人数の稽古会は実りあったのでは?

数日前に日曜日に稽古が無いか?
と聞いてきた 沼津の伊原も
呼んであげた。
俺に稽古したいと問い合わせてくる若手は
三島には居ない・・・

菊池先生とはカラーが違うが
伊与田先生も
子供たちのやる気を引き出す
良い指導者でした


長い基本稽古の後は試合稽古
お昼を挟んでまた試合稽古
その後は地稽古と続き
終了は17時過ぎ





浦和北の子たちは朝見たときから比べると
午後には良い顔になってきた
二日に渡る猛稽古をやり切った自信と
充実感からであろう

また来てね

そして池新田は明日 永峰杯で
石垣杯出場を狙う! 
御武運をお祈りします

私も明日は東部大会 
俺にも御武運を




0 件のコメント:

コメントを投稿