ページビューの合計

2022年11月6日日曜日

東部高校新人戦(11/6)

  静岡県高等学校新人体育剣道競技 
東部地区予選2日目

11月6日(日)富士川体育館において開催されました
午前は女子個人戦 午後は男子団体戦です

同会場で来年1月14日、15日の両日
県大会が行われます

女子個人戦は
鈴木こはる(吉原)と遠藤実(吉原)の
吉原高校同門対決となりました






遠藤の小手と鈴木の面は
鈴木の面が1本となりました



午後からは男子団体戦
上位に進むにつれ
拮抗した勝負が展開されました

準決勝は吉原が沼津東を破り、
一方で吉原工業と日大三島は
代表戦までもつれましたが
吉原工業 加納が攻め入り
手元を上げさせての小手が決まり
勝利し 決勝進出




こちらも大将戦で
加納が勝負強さを発揮し勝利

吉原工業が見事優勝しました
現在吉原工業は榛葉先生休養中のため
OBの河合輝(富士アセチレン)さんが
仕事、家庭、自分の稽古と
忙しい中、指導しています
なかなかできることではありません










そして会場には休養中の
榛葉先生も来場 2階席から
教え子の熱戦を見守っていました
そして今日もTVクルーを
引き連れ
TVスターと揶揄されながら
多くの方々と談笑されてました



今後は
食生活も含めた生活面を見直し
規則正しい生活と
6段昇段を目指し頑張るそうです
(無理やり約束させました)



















0 件のコメント:

コメントを投稿