ページビューの合計

2016年11月13日日曜日

吉原高校へ出稽古(2016.11.13)

息子の通う韮山高校は日曜は部活休みの為、
月イチで出稽古に行こう!
と先月は富士宮東高校へ。

今月は吉原高校の樫下先生にオファーしたところ
快く迎えていただきまして、
息子と同級生2名を引き連れ伺いました。

錦田中学から進学した三年の渡辺くんも
すっかり大きな身体になりました。

厚遇にて迎えていただき 
この後に酷い目に合わされないだろうか?(笑)

静岡東部の上位常連の強豪校ですので
稽古内容もですが 樫下先生の指導法も
非情に興味があるところ、
いろんな質問にも丁寧に
答えてもらえました。

稽古内容の詳細は控えますが
印象としては
「柔らか強い」





基本稽古、試合練習のあとは
地稽古ですが 生徒より先に
樫下先生と。
さすが強豪高校・大学で修行されていますので
崩れない。強い!
その後は高校生と。

午前中という時間でしたが
内容の濃い稽古が出来ました
樫下先生・剣道部員の皆さん
ありがとうございました。
また よろしくお願いします。


先月の富士宮東高校はが来たあとの
新人戦は男子2位、女子優勝ということでしたので

きっと石垣杯は良い結果かも・・・
かも?カモ?


0 件のコメント:

コメントを投稿