ページビューの合計

2016年11月4日金曜日

三島剣道大会 その②

大会の開会式に先立ち
9月にご逝去された 三島剣道連盟名誉会長
飯塚才司先生への黙祷がされました。

そして この日は1日中
本部席から大会を見守っていただきました。

開会式での演武は
飯塚祐介(打太刀)と斉藤亨(仕太刀)が
東部大会に引き続き 引き受けてくれました。
前日も 位置の確認など準備に余念がない。





見事な形を披露した二人と
石井歩(↓)は

「吉川製作所」チームで
3人制の大学一般男子団体戦にも出場。

3人制の団体戦は大学生から一般の方まで
幅広い年齢の方々が出場され
日頃の稽古の成果を試されました。



吉川製作所チームは
1回戦 冱月Bに3-0
2回戦 韮山錬成館Bに3-0
3回戦 三島剣好会に2-0で
決勝に進出。

先日の3地区大会であまり
活躍のない石井は
この日は動きがよい。

決勝は三島剣道スポーツ少年団との一戦
飯塚祐介は範士の見守る中
剣道形と試合で活躍しました




0 件のコメント:

コメントを投稿