ページビューの合計

2018年11月24日土曜日

石垣杯・羽賀杯結果

平成30年11月23日 藤枝の静岡県武道館において
石垣杯(高校の部)羽賀杯(中学校の部)が
開催されました

各地区の予選を勝ち抜いた
学校が雌雄を決するこの大会
出るのも大変ですが
勝ち抜くのも大変です

この日 私は中学男子の審判でしたので
全体の試合はあまり見ることができませんでしたが
自分が裁いた男子中学生の試合で
ひとつ気になることがありました

これは我々の前日の稽古の際
指導された先生の話です

この日は模擬審査を行いましたが
気迫に満ちた発声、気合が足りない!と
キャリアのある大人が指摘されていました

相手を圧倒し、自分を鼓舞する発声と
打突が伴い 新気力一致した
技が生まれることは
理解されているとは思いますが・・・
声が小さい
技術は素晴らしいので まだまだ伸びる
と思います
頑張ってください


羽賀杯(中学の部)
男子
優勝 東海大翔洋中等部
2位 北浜東部中
3位 服織中、三島北中


決勝動画


女子
優勝 金岡中
2位 磐田城山中
3位 入野中、東海大翔洋中等部


 石垣杯(高校の部)
男子
優勝 磐田東高
2位 浜松湖北高
3位 吉原工業高、東海大静岡翔洋高


決勝動画

女子
優勝 磐田西高
2位 浜名高
3位 磐田東高、浜松聖星高



0 件のコメント:

コメントを投稿