ページビューの合計

2022年8月15日月曜日

四国旅行② 8/11

 香川のうどんを食べるぞ!
向かったのは坂出市の「がもう」
油揚げののったきつねうどんが人気
ナビを頼りにしても迷う
細い道を入り店着

12時代なので
混んでるかと思いきや
空いてる♡ラッキー

でも空き過ぎじゃないか?
と思いきや目に入ってきたのは
「臨時休業」の文字

こんなこともある(笑)
アクシデントも旅のだいご味
向かった2件目は
丸亀市の「なかむらうどん」
13時過ぎに到着も
「本日終了」の非情な文字

まじか…と思いながらも
うどん県香川
まだまだ店はある

Googleマップで近くの
「手打ちうどん 歩」を調べ
向かう
店前には30人ほどの列に
絶望感が漂う

香川のうどんには縁がなかった
静岡にも旨いうどん屋は
いくらでもある
俺には丸亀製麺で十分だ!と
なかばキレ気味の俺を
妻は慰め
次の店を案内してくれた

車で走ること
20分くらいの大通りにある
「手打ちうどん あかみち」

希望としては田舎道にポツンとある
セルフ形式の小汚い店を
希望していたが
もうどこでもよかった

店前には人ほど並んでいたが
待つことに



天ぷらが乗ったものも良いが
ここはうどんの味がわかるものに と
通ぶって頼んだのは
釜玉の小(麵量)

茹で上がった面に
生卵とネギのみ
かき混ぜて
出汁しょうゆをかけて
食す


以外と麵 柔らかめなんだぁ
でも 美味しい

もう一品は
生醤油の中(麺量)
冷たい面に
大根おろしとネギとレモン
これまた生醤油をかける

私 しばしば
こういうミスをする
二つとも生醬油かけるのではなく
出汁のものが一つあっても良くないか?

先月にはパン屋で買った3つのパンが
すべてガーリック系だったミスがあった

これからは
よく考えて注文しよう

しかし二つとも大変美味しかった
まずは満足したので良しとしよう


0 件のコメント:

コメントを投稿