ページビューの合計

2022年8月17日水曜日

四国旅行⑧ 8/13

道後温泉をあとにして
海岸線を南西に下る

目と鼻の先には
大分県
大分(だいぶ)遠くまで来ました

映画などの撮影地としても知られ
インスタの映えポイントとしても人気の
下灘駅

2016年放送の
NHKドキュメント 72時間を
見て 行ってみたいと思っていた場所

写真には写っていませんが
観光の人がいっぱいです



取れ高あったので
これで充分です

次の目的地は香川県
セルフのお店形態は
考えてみれば
丸亀製麺と同じか!


冷水に浸したうどんを
つけ汁で食べます
トッピングはちくわ天
麺のこしがあってあって美味い

香川県三豊市の
父母ヶ浜に到着

インスタの映えポイントとして有名

人気海水浴場ながら
駐車場代取らないんだ?と
驚いた


老若男女問わず
楽しめる海岸でした

取れ高十分

この後高松市内に入ります
お祭りと新体操インターハイなど
イベント多数で
なかなか宿が無く
苦肉の策で
風呂 トイレ 水面所 共同の安宿へ

夕飯は商店街をうろうろするも
どこも入れずに
小さな老夫婦の営む
イタリアンレストランに






翌朝五時起床
安宿の一夜は
前日と打って変わって
天国から地獄
夜逃げしてきたみたいでした(笑)
これも のちのち良い思い出に
なるはず

四国最終日始まります









0 件のコメント:

コメントを投稿