ページビューの合計

2022年8月16日火曜日

四国旅行⑤ 8/12

 モネの庭をのあとは
四万十川をみて 愛媛の有名な無人駅を見て
道後温泉入りの予定でしたが
天気予報で明日は雨の予定を見たので
急遽 翌日行く予定の仁淀川へ
しかし この天気予報は見るサイトによって
全然内容が違くてあてになりません(結局 翌日は晴れでした)

「仁淀ブルー」として
いまや四万十川より人気かもしれない仁淀川
の人気スポットの
安居渓谷・にこ淵・中津渓谷のなかから
安居渓谷を選択

北川村からはかなり長距離ドライブ
となりました
2時間半ほど過ぎたでしょうか
透き通った奇麗な仁淀川の川沿いで
川遊びをする人々を見ながら
さらに山奥へ
車もすれ違えないほどの狭い道も
通り ようやく到着

渓谷を散策するルートですが
けっこう登ります

青く澄みきってます





冷たくて気持ちいいですが
この後 コケてパンツが濡れます



帰路はさらに渓谷を登り
電波も届かないところを
走ります
ガソリンが底をつくピンチでしたが
なんとか給油所までもった

途中
大渡大橋からの
仁淀川を眺める

もう翌日の
四万十川は行かないで
良くない?ということに
なりました
















0 件のコメント:

コメントを投稿