ページビューの合計

2023年2月16日木曜日

審査あれこれ

 2月12日は所属連盟の級審査会
年に三回ある審査ですが 春と秋は
他に行事が多く審査員を断ることが多いが
2月は比較的余裕があるので お受けしました。
以前の審査では やたらと合格率を上げるようにと
役員が圧力を掛けてくるという話を聞いたが
私はそんなものに一切聞く耳を持ちません
公平・公正そして適正に審査するまでです


2,3級受審者は全員合格でしたが
1級は5名が不合格

1級合格者は数か月後に
初段を受けることができます
初段を受けるレベルにあるかどうかが
私の判断基準となります
是非次回頑張ってください

2月15日は 長野の七段審査と
静岡県剣道連盟の称号審査を控える仲間と
日本剣道形の稽古

私自身も日本剣道形を
しっかりやらなければならない理由があり
皆さんと あれこれ指摘しあったり
アドバイスしたりして
勉強しました

日本剣道形の稽古は定期的にやりたいですね


0 件のコメント:

コメントを投稿