ページビューの合計

2023年11月4日土曜日

東部高校新人戦2(11/4)

  令和5年度静岡県高等学校新人体育大会
剣道競技 東部地区予選会が
令和5年11月4日(土)富士川体育館に
おいて開催されました

本日は女子個人戦と男子団体戦
1月13日、14日サーラグリーンアリーナ
で開催される県大会には
男子14チーム 女子7チームが
出場できます

午前中の女子個人戦
ベスト4には先週 団体優勝の
富士高大将 永島
こちらは予想通り

他には福原(富士見)
寺本(沼津工)井坂(沼津東)
の3名
こちらは失礼ながら予想外

決勝は井坂が延長に
面を決め優勝となりました



長岡中出身の寺本選手も
4位と健闘しました

午後の男子団体戦
新チーム発足から数か月ということも
ありますが
ちょっとキビシイなぁの感想

そんな中 やはり強豪吉原 星陵や
下田などが力をつけてきてるなぁ
の感想

決勝は
加藤学園と星陵の対決

幸先よく先、次を制し
優勝王手の加藤学園

しかし好事魔多し
中堅戦を制した星陵が
巻き返し
加藤学園まさかの逆転負け





三位決定戦は日大三島の勝ち














私は決勝前の順位戦の主審のあと
すぐに決勝副審

主審は石山先生
副審は私と
全剣東海ブロック審判講習会で
一緒だった今岡先生

特殊な位置取りは訓練した者同士
阿吽の呼吸でわかりあう
※特殊な位置取りは
原則 主審を頂点の二等辺三角形が
選手の位置により
副審が頂点になることもあるのこと

意味が分からない人は
剣道試合審判規則・細則を
よく読めばいい

昨日の飯塚杯の審判と試合の翌日で
心底 疲れ果てました
お疲れ様 オレ

焼肉屋での優雅な祝勝会の翌日の
試合観戦の親子もお疲れ様














0 件のコメント:

コメントを投稿