ページビューの合計

2023年11月3日金曜日

三島剣連 飯塚杯

 毎年11月3日は地元 三島剣道連盟の
飯塚杯開催されています

例年審判の協力をしてきましたが
試合は若い方々にお任せのスタンスでしたが

昨年の同大会での髙橋親子 
今年の東部大会の飯塚親子での
出場を羨ましく思っていて

今を逃すと 後悔すると今年は
試合出場を決めました

会社剣道部で2チーム登録
Aチームが八木・青木・齋藤
Bチームに矢口(息子)・飯塚・矢口(父)

決勝で同門対決だ!と
意気込んでいましたが
前日 飯塚先生発熱のため
欠場決定…

ゆえに純粋なチーム矢口での
出場

アクシデントも
楽しもうと気持ちを切り替える

1回戦の相手は出身道場の求道剣友会
と言っても3人とも知らない方々

なんとか3回戦まで進んで
木蓮会の髙橋圭太と戦いたいとの
青写真を描く





親子で2本勝ちで
1回戦突破

2回戦は
同世代3人の韮山剣道教室

息子の相手は実力者の野口さん
とにかく有効打を1本欲しいところでしたが
引き分けで終わる


私の相手は長澤さん
不戦敗があるので
2本勝ちで代表戦

あらゆる手を使って
取りに行くが
無念の引き分け


残念でしたが
やり切った充実感が勝る
本当に楽しかった

来年はわからない(笑)




決勝は木蓮会と吉川製作所Aの対決
残念ながら敗れましたが
見ごたえある良い試合を
見せてもらいました




この大会は
小学生
中学生
高校生
大学一般(男女)があり

地元出身の子たちも数多く参加

一般女子で出場の
蓮ちゃんは個人・団体優勝と
冴えまくってました
おめでとう








0 件のコメント:

コメントを投稿