ページビューの合計

2024年1月14日日曜日

羽賀杯

 第16回羽賀杯争奪静岡県剣道優勝大会が
令和6年1月14日(日)養浩館において
開催されました

男子4段以下の部
優勝 富士市剣道連盟
2位 常葉大学A
3位 静岡大学A  黎明館

男子5段以上の部
優勝 富士市剣道連盟
2位 警察剣友会
3位 白雲館 御殿場剣道連盟



女子の部
優勝 富士市剣道連盟
2位 常葉大学A
3位 常葉大学B 潜龍館

富士市剣道連盟が
3部門優勝の快挙を
成し遂げました

今大会は午前に
男子4段以下 女子の部
午後は男子5段以上の部でしたが
午前の試合が長引いたり
自分も試合者として
バタバタしていたので
決勝動画はなしです 

私は養浩館に7時頃到着
息子と養浩館の床に慣れるため
軽くアップし
皆の到着を待つ
今日の床は一段と滑る…

男子4段以下の三島剣道連盟のメンバーは
未来の三島を背負って立つ若手たち
先鋒 矢口義晃
次鋒 杉山輝
中堅 鈴木健介
副将 村松泰基
大将 髙橋哲太
補員 三録朋樹



1回戦 静岡大学B

2回戦は実業団の
プロスパイラマニュファクチャリング

3回戦 黎明館
これに勝てばベスト4

残念ながら本数負けとなりましたが
みんなよく頑張りました

男子5段以上の部は
三島剣連から2チーム出場

Aチーム
先鋒 稲垣正巳
次鋒 ダニエル ウォルサー
中堅 齋藤努
副将 杉浦康一郎
大将 斎藤亨

Bチーム
先鋒 村田忠亮
次鋒 髙橋英之
中堅 矢口祥次
副将 中村博巳
大将 飯塚祐介
補員 足立哲朗

AとBはほぼ同時刻に
試合開始
Aは残念ながら惜敗

我々Bチームはよりによって
初戦に富士市剣道連盟との対戦
昨年も富士宮のバリバリ若手の
木部君と試合しましたが
今日も富士市の望月ユーマくんと
年齢に抗(あらが)う戦いを
したいと挑みました

副将までリードし
絶大信頼の大将でしたので
引き分け以上かな?と
思っていましたが
1本取られ
このまま1本負けだと代表戦
今日の試合の流れだと
俺に振られる…
どう断ろうとばかり考えていました

優勝チームにあわやのところまで
追い込んだ三島Bチーム
おじさんの意地を見せられました















0 件のコメント:

コメントを投稿