ページビューの合計

2024年3月6日水曜日

東海四県対抗剣道大会 後記

 今大会は 開催地名古屋で新幹線での
移動という条件に 二つ返事で受諾しましたが
自宅に届いた案内にはバス移動の内容
「だまされた…」

3月2日 土曜日 
自宅近くの函南駅から静岡駅へ
東海道線で向かう

大会前日は
東海地区の合同稽古があるということで
剣道具持参

私は審判なので
稽古やるモチベーションも無く
前夜まで
持っていこうかどうか悩みました

静岡駅からバスに乗車
浜名湖SAで昼休憩

バスは予定より早く
会場の千種スポーツセンターへ到着

大学生時代 ここから車で10分ほどの
土地に生活していたこともあり
第二の故郷でもある


合同稽古まで1時間もあり
選手たちと談笑し
時間をつぶす



稽古は前半30分はお互いに
後半30分は8段の指導稽古

やはりもともとモチベの無いので
30分で稽古は切り上げ
大会の際 設置するカメラの位置や
構図を段取りする

稽古を終えた一行は
会場から宿泊先の今池へ

夕飯は
女子選手 男子選手 役員・審判の3つに
分かれるとのことでしたが
なんとかお願いし
選手の方へ入れてもらう

店のセレクトは
土地勘のある私に任せてもらい
新栄の風来坊を予約

今池から東山線で2駅移動


私と同じ初参加の
御殿場の小屋さんは
面識のある人が私しかいなく
緊張気味でしたが

剣道家は酒が入り
剣道談義が始まれば
打ち解けるのも早い


手羽先は9人で100本を
あっという間に平らげた

よく話し、よく笑った
楽しい1次会

2次会はホテル近くの味仙
辛い台湾ラーメンが有名



台湾ラーメン
撮り忘れ 食べかけですいません

楽しい時間は
尽きることありませんが
翌日大会なので
早々とホテルに戻りました

写真 野崎率高しの大会後記でした





0 件のコメント:

コメントを投稿