ページビューの合計

2024年3月9日土曜日

山梨・静岡 親善剣道大会

 令和5年度 山梨・静岡 親善剣道大会が
令和6年3月9日(土)静岡市の養浩館において
開催されました

昨年は山梨で開催され 
私も選手として出場しました
残念ながら惜しくも敗れましたが
今年は地元で雪辱を晴らしたいところ

私は先週の東海4県大会に引き続き
今大会も審判員として参加

12時前に会場入りしましたが
選手はすでにウオーミングアップを
開始していました






序盤戦(先鋒~13将)

中盤戦(12将~7将)

終盤戦(6将~大将)

全19試合のうち
11試合を終え0勝5敗と
大惨敗の危機でしたが
秀徳選手から盛り返し
あわやの場面もありましたが
副将戦で力尽きる…
力負けでした

山梨県選手は養浩館の
滑る床に苦戦するのではないか?
と予想していましたが
むしろ静岡県選手の方が
滑る床に対応できていなかったの
印象を持ちました


優勝 山梨県


最優秀選手 足立小粋(山梨)

優秀選手
長尾進治(山梨)
竹内功(静岡)
濱田真一(静岡)


優秀試合賞
依田祐介(山梨)ー原田政典(静岡)


大会終了後は
合同稽古もあり
私も参加

ビデオ係で帯同した息子も
山梨の若手選手と稽古できたそうだ
労をねぎらい夕食は
草薙のスパーゴで
煮込みハンバーグ 
旨し!


















0 件のコメント:

コメントを投稿