ページビューの合計

2024年5月26日日曜日

近況報告

 相変わらず剣道は絶賛休養中でございますが
5月24日(金)久しぶりに 稽古場へ向かう
息子の審査前の打ち込み台として
面を着けるか!と覚悟して「剣道とんぼ塾」へ

しかし この日は一般の方が多く
やらなくて済みそう

剣道形の指導だけ行い
後は見取り稽古


何度 面付けようかと
迷いましたが 我慢しました

久しぶりの蓮ちゃん帰省


剣道の話題が少ないので
最近のグルメ情報

5月23日(木)
バナナマンのせっかくグルメ登場から
週末には行列必至の
「田中亭」←詳細はクリック

ハンバーグとサイコロステーキ(ももとはらみ)
をオーダー
ハンバーグに箸を
入れると 肉汁があふれ出します

夜は予約も可能なので
夜が狙い目です


4月25日(土)
田中亭と同じ番組で紹介された
唐揚げ弁当と
ねぎ塩唐揚げ(単品)




夜は実夫と息子の
共同誕生日会を
「和彩酒処 縁と 三島」←詳細はクリック

以前から気になっていたお店
前夜も会社からの帰り道に
若い人たちが団体で
入店していった

お通しも気が利いています

エビマヨサラダ

店一番のおすすめ 人気商品は
大根の唐揚げ???

煮込んで味が染みた大根を
揚げています
揚げ出汁豆腐のような
食感で 旨かった!


5月26日(日)
三島剣道連盟 技術普及講習会
午前は
三段受審者向けの日本剣道形講習
午後は
試合に向けた実戦的な技練習

3時からは合同稽古
とうとう我慢できず
20日ぶりの稽古


約30分子供たち相手中心の
稽古でしたが
バテバテでした…

また休養に入ります(苦笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿