ページビューの合計

2023年9月5日火曜日

初さんま

 残暑はまだ続いていますが
9月に入り秋の気配が朝夕の気温に感じられます
秋と言えば「さんま」ですね

今回は食べる方のさんまでは無い

それは8月25日会社での昼休み
✕(旧Twitter)を眺めていたら
お笑いライブの告知

明石家さんま…
小山町…

他にもネット検索してみよう!
イベントの広告も
なんかインチキ臭いしなぁ~
まさかあんな田舎にさんまちゃんが
来るわけないよなぁ…

ほんまや!

告知にはまだ席があるというので
急いで申し込み
3枚チケット押さえました
事後報告で家族に連絡し
皆で行くことになりました

しかし開催10日前に
チケット穫れるなんて
誰も知らないんじゃないの?
(実際自分も知らなかったけどね)

いよいよ当日

幕が開けたら
ほいけんた が出てきたりして と
まだ疑う自分がいる

会場について 
看板を見て本当だと実感

あの明石家さんまを
生で見る日が来るとは
思ってもいなかったから
興奮している

会場は千人規模の中ホール
さんまちゃん以外も
有名な出演者がいるのに
ペイできるのか?と余計な心配

47静岡よしもと より写真引用しました

幕が開き
出演者全員が揃い
紹介とさんちゃんとの絡みが
40分(笑)
笑いが途切れない

さんまちゃんが映画監督で
ロケをする喜劇が3部あり
その間に
中川家 次長課長 アキナ アインシュタイン
の漫才 コントがある
中川家の漫才は時事ネタ・土地ネタも入り
最高に笑えた

喜劇では
吉本のイベントなのに
ありえない特別ゲストも出て
会場を驚かす

笑いづくしの2時間半でした




0 件のコメント:

コメントを投稿