ページビューの合計

2023年9月9日土曜日

高校東部大会

令和5年9月9日(土)富士川体育館において
 第31回静岡県高等学校東部地区剣道選手権大会が
開催されました

新チームでの初の公式戦です


この大会は開会式後に高体連の若手先生が
剣道形をやるのが常ですが
今回は榛葉達也氏による講演

15分ほどの時間ですが
わずかな可能性でも挑戦する勇気を
高校生たちに説きました



今大会は団体戦のみ
男子は
星陵を破った日大三島と
吉原を破った加藤学園の
決勝となりました

設樂(加藤学園)と西原(日大三島)の
若手指導者の対戦に注目




終わってみればワンサイドのスコアでしたが
スコア以上に日大には後々 尾を引く
負け方でした
今後の立て直しを図る
西原采配に注目します

女子は
吉原が富士を下し優勝


日大三島は準決勝で
吉原を2-3と追い詰めましたが
惜敗
副将のルナは殊勲の勝利を挙げた

しかし3位決定戦での試合が
あまりにしょっぱく
試合後優しくお説教しておきました




表彰式





優秀選手賞の8名


春のインハイ予選ベスト4とこの大会ベスト4
は自動的に石垣杯出場します
(男女各8チーム)
今日の結果から
出場確定は
男子 
吉原 吉原工 星陵 富士 加藤学園 
日大三島は確定 
残る2つは富士見 沼工が有力

女子
吉原 星陵 沼津東 日大三島 富士は確定
残る3つは三島南 三島北 富士東かな?

※あくまで予想ですから
結果違くても文句は受け付けません













0 件のコメント:

コメントを投稿