ページビューの合計

2024年8月14日水曜日

夏休み旅行 福井編①

今年は
8/10~12 妻と二人の夏旅行

8月9日(金)仕事を終え帰宅し
しばらく身支度を整える

出発直前地震もあり
不安を感じつつではあったが
20時過ぎ

目指すは福井県
約5時間半の行程ですが

眠くなる前に
出来るだけ進みたい

11時半ころ 
岐阜県養老SAに到着し仮眠
早朝 北陸道から
福井県に入ります

福井の観光といえば
東尋坊
いや 東尋坊しか浮かばない(失礼)

7時20分
駐車場はまだ係員もいません
後で払えばいいや
※帰りにしっかり払いました






昼はお寿司の予定ですが
我慢できません
甘エビ旨かった




東尋坊を出て
福井市内を散策した後
目的地のお寿司屋さん
「にぎり屋 魚心」へ

お寿司屋と言っても
回らない回転ずし
SNSで調べると
福井で一番の人気店のようです

11時開店なので
30分前には着きましたが
すでに大勢の列が
出来てました

残念ながら
1次グループの着席とはなりませんでしたが
2次グループの最初

1次グループで着席したお客の
背中に
「早く帰れ!」と
念をお送ります

30分後着席
注文はカウンターの中の人に
直接頼むスタイル





いやぁ 旨かった!
かなり食べましたが
2人で6000円ちょっとで
リーズナブルな価格

今回 福井に来た
最大の目的地
福井サンドームに到着

続く














0 件のコメント:

コメントを投稿