ページビューの合計

2024年2月25日日曜日

教職員大会予選

 2月24日(土)常葉大橘高校において
全国教職員大会静岡県予選会が開催されました


この大会があるのは知っていましたが
私には全く関係のない大会なので
観に行ったこともありません

今回は川内先生より
「息子は教職員大会出るの?」のお誘いがあり
いただいた要綱から
息子はエントリーさせてもらいました

せっかくなので観戦に同行してきました

義務教育の部は13名で
4つのリーグ戦を勝ち抜いた者が
トーナメントで

高校の部は
6名が2つのリーグで
勝ち抜いた者が決定戦を

45才以上の部は3名
55歳以上の部は3名
女子の部も3名でリーグ戦で
雌雄を決します

リーグの抽選により
息子は天野先生、高林先生との対戦
素晴らしいくじ運の持ち主…

初戦は高林先生に
2本負けのスタート

特にアドバイスすることも無く
「頑張れ!」と
声を掛けるのみ

2戦目の天野先生には
小手で先制するも
怒涛の気迫から圧倒され
2本負けで予選終了


高校の部は
磐田西の菊池先生が優勝

竜平会所属の私も
菊池竜平先生の勝利を称える

最後が義務教優勝の天野先生と
高校優勝の菊池先生が
対決し
天野先生が勝利しました

全体的にレベルの高い試合が展開され
興味深く全体の試合を
観戦させてもらいました



全国大会出場の皆さん
須藤さんもおめでとう

昼には大会も終了し
会場近くの食堂?そば屋?に入店


昭和チックな店内では
そばや うどんや
中華 定食などが
これまた昭和な価格で
提供されています

ラーメン500円
オムライス650円
コスパ最強です

帰路 庵原球場で
今期よりNPB 2軍に参戦する
くふうはやてのオープン戦を
少しの間観戦

かつてソフトバンクホークスに
所属していた
福田秀平選手を応援















0 件のコメント:

コメントを投稿