ページビューの合計

2014年6月29日日曜日

第39回横須賀剣道大会(2014.6.28)

磐田市のアミューズトヨタメインアリーナ体育館において
開催された中学生大会に参加しました。


普段 近隣の学校としか試合していないため 中西部の強豪と
戦う機会の少ない中学生にはまたとない機会。
初めて行く私は 事前にトーナメントと聞いいていた為
そうそうに負けた時のことを考え 吉原一中の濱西先生に申し合わせ試合の
お願いをしていましたが。
組み合わせを見ると 6校リーグの上位2チーム抜けが決勝トーナメントの
試合形式。
浜松地区は中体連個人戦の大会開催のため参加されていませんでしたが、
多数の参加校。



息子の函南中学は袋井南・袋井・青島・金岡・大須賀との6校リーグ。
初戦 金岡に0-1の惜敗でしたが、後は 全勝。


応援に来てくれた 近所のブリヂ 片岡くんの
応援のおかげ?
2位通過で決勝トーナメントへ。
決勝トーナメント1回戦は周南中。1-2で敗れるも6試合を戦い、いい経験となりました。
残り2週間の地区予選に向けて、再度 課題の克服に取り組む次第。
頑張れ 中坊!!!
(試合出場のない生徒が「俺、今日何もやってない!」と。
その悔しさを今後の稽古に生かしてくれ)

大会は横須賀高校・磐田西高校のお兄さん、お姉さん方が副審を務められた。
インハイ出場、国体県代表の三島出身の住友姉さんと試合後記念写真。


大会結果は磐田東高校さんのブログをご覧下さい。
http://bantokendo.hamazo.tv/


0 件のコメント:

コメントを投稿